出会い

良い出会いは、自分自身の傾向を知り、相手を知ることから始まる。

「この人なら話しても大丈夫」と相手に安心感を持ってもらえるような第一印象が大切で日頃から気をつけ、話易い雰囲気をつくっていきたい。

自分の思い込みで人を判断しシャットダウンしてしまったら、のちに良い出会いとなる可能性を潰してしまう恐れがある。

価値観はみな違う。対話することで相手の価値観を知ることができる。このような関わりがマネジメントであると学んだ。

今日の出会いを大切に1年間、看護塾での学びを深めたい。

The following two tabs change content below.

2200003

2018年主任になりました。看護管理を楽しく学びたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事 by 2200003 (全て見る)

1件 のコメントが “出会い”にあります

  1. 投稿有難うございます。
    看護の仕事において知っておくべき「価値観」って何でしょうね。「あなたの看護観を書いてほしい」と最近言われました。看護観とは、看護師として働くことに関連した価値観と言うことですよね。自分の価値観について語れと言われても良くわからないので、その依頼は今のところ受けていません。
    貴方の価値観は何ですか?

コメントされますか?

コメントするには ログイン してください。