良い出会い

参加申し込み締め切りぎりぎりのタイミングで申し込みを決意して参加しました。3時間があっという間に過ぎるほど良い出会いが経験できました。

 良い出会いについてワークしていく中で、笑顔や意欲、相手を思いやる行動や気持ちを引き出すうなずきが大事だと意見が多くでました。研修が終わって振り返ってみると3時間があっという間に過ぎたのも笑顔やうなずき、相手の意見を一生懸命に聴こう、引き出そうと全員が取り組んだ結果であったと思います。それが良い出会いにつながりまさに実感できたと思います。

 改めて、この体験をタイトルをつけて言葉にすることが、大事であり伝えていくことが必要だと実感しました。

 これからの共に過ごす時間をさらに良い出会いにつながるようにしたいと思います。

The following two tabs change content below.

2200044

最新記事 by 2200044 (全て見る)

2 のコメントが “良い出会い”にあります

  1. 投稿有難うございます。
    出会いのマネジメントを学びながら、出会いを体験するという入れ子状態の経験をされたようですね。面白いです。
    「相手を思いやる行動」にはどのようなことがありましたか。

  2. ホワイトボードに書き残すときにうまく伝わっていないと感じたときに自然と思いを引き出したり、経験に対して共感する態度に加え、自分自身も同じような体験をしたよ、とか、ことばを添えていただきホッとできた体験ができました。

コメントされますか?

コメントするには ログイン してください。